宝石店のショーケースの上にネコと○○が!意外な場所でくつろぎながら交流する様子にビックリ!

ジュエリーが並ぶショーケースの上という意外な場所で、意外な組み合わせの動物たちが交流していました。
トルコのとある宝石店で見られたその様子に、思わず目を疑ってしまいます!

ショーケースの上にいたのは・・

その様子が撮影された動画は、こんなシーンから始まります。

出典:YouTube

  
ショーケースの上にゴロンと寝転んでいるネコ。
そして、手前にはフワフワした尻尾をもつ小動物の後ろ姿が。

出典:YouTube

  
その小動物の正体とは、なんとリスでした!
ネコとリスが一緒にいるのも意外ですが、しかもそれが宝石店のショーケースの上だなんて・・・。
目を疑う奇妙な光景ですよね。

どうやら、2匹ともこのお店で働く撮影者さんのペットのようです。

ちょっかいを出すネコとかわすリス

ちょこまか動き回るリスに対し、ショーケースの上でこのままお昼寝でも始めそうな雰囲気のネコは、リスのことをボーっと見つめています。
しばらくすると遊ぶ気になったのでしょうか。

出典:YouTube

 
猫は、そろりと手を伸ばしてちょっかいを出し始めました。
ところが、リスはそれをすばしっこい動きでかわします。

出典:YouTube

 
手を伸ばしたまま相変わらず寝転んでいるネコを見ると、本気でリスを捕まえる気はなさそうですね。

ネコの前から立ち去るリス

その後、一旦は飼い主さんの手の上に乗ったリスでしたが、またすぐにショーケースの上へ。

出典:YouTube

  
そして、向かい合って見つめ合う2匹。
ネコはちょっかいを出すタイミングを狙っているような雰囲気です。

出典:YouTube

  
しかし、ネコが再びちょっかいを出す前にリスは背を向けて歩き出すと、そのまま立ち去ってしまいました。
猛ダッシュで逃げないのを見ると、リスはネコのことを全く恐れていないよう。
いいお友達として過ごしているのでしょうね。

それにしても、店内にネコとリスがいるというこの状況は、このお店ではよく見られる光景なのでしょうか?
動画に映り込んでいるお客さんたちは、誰も物珍しいとは思っていないようです。
まさかの無反応さにも驚かされます。

動画はこちら

宝石店のショーケースの上でネコとリスが交流する様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事