君ってハムスターだったっけ?猫が洗濯機の中で発見した新しい遊びとは!

好奇心旺盛な猫。
お家の中を冒険していて見つけたのでしょうか、ハムスターとかも喜びそうだねと思う新しい遊びをなんと洗濯機の中で発見したのでした。

まるで回し車のよう

ある行動を取った愛猫の姿を撮影した飼い主さん。

出典:YouTube

  
どうやら、こちらの猫はお部屋の中であることに気が付いたようで移動し始めました。

出典:YouTube

  
なんと、移動した先にあったのは、フタの開いていたドラム式洗濯機。
電源の付いていないこの洗濯機の中へさっそく侵入していきました。

出典:YouTube

  
洗濯機の中に侵入して、ひんやりしたアルミに体をくっつけてお昼寝でもするのかなと思いきや、前脚をついて歩き始めました。

出典:YouTube

  
すると洗濯機がグルグルと回り、まるで回し車で遊んでいるかのような状況に。
その遊びは、猫がするのではなくハムスターやハツカネズミがよくやっているやつでは・・・とも思ってしまいます。

運動するのに最適な場所

飼い主さんによると「猫自身が洗濯機の中が運動をするのに最適な場所だと判断した」とのこと。

出典:YouTube

  
確かにその場で走ることができますし、外と違って危険もありません。
飼い主さん的にも部屋を走り回られて部屋を散らかされるよりかはよほどいいのかもしれませんね。

動画はこちら

洗濯機を回し車にして運動に励むネコの姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事