「お手伝いするよ!」床板を取り付けるパパを助けたいバセット・ハウンドが見せた行動が健気でかわいい

地下室を改装するため、床板をはめ込む作業をしていた男性。
すると、そばで遊んでいた愛犬バセット・ハウンドの「アニー」が、男性を助けようとする行動を見せました!

お手伝いするよ!

アメリカ・ミズーリ州のとあるお宅で撮影された動画は、床板のはめ込み作業に奮闘する男性の姿を映します。

出典:YouTube

  
そんな男性のすぐそばにいるのが、愛犬のアニーです。
撮影者さんである男性の奥さんによると、走り回って遊んでいたアニーは、パパが助けを必要としていると判断して近づいてきたそうです。

そのことが窺える、アニーのこんな行動が目撃されました。

出典:YouTube

  
床板の端を口で咥えて、男性の作業を真似するような動きを見せたアニー。
まるで「お手伝いするよ!」と言っているみたいです。

一緒に作業しているつもりかな?

しかし、どうやらパパに助けは必要なかったよう。
アニーのお手伝いは、あっさりと断られてしまいました。

出典:YouTube

  
むしろ、板をはめ込むところだからでしょうか、少し遠ざけられてしまいました。

これにはアニーもションボリ。
しかし、アニーはそう簡単には諦めません。

出典:YouTube

 

出典:YouTube

  
その後も男性のそばにまとわりついており、その姿は「お手伝いするよ!」と言っているような雰囲気なのです。
いや、もしかするとアニーの中では、パパと一緒に自分も作業しているつもりなのかもしれませんね。

男性はそんなアニーにかまう暇もなく作業に集中していますが、アニーの優しさはしっかり届いたことでしょう。

動画はこちら

パパである飼い主の男性が床板をはめ込むのをお手伝いしようとしたバセット・ハウンドのアニー。
その健気で愛らしい光景は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事