これはなかなか珍しい!哺乳瓶をおねだりしているかわいいこの子は・・・、なんとブラウンハイエナの赤ちゃん!!

カメラを撮影する人物の足元に駆け寄る、動物の赤ちゃん。
犬に似たかわいい姿をしていますが、この子はなんとブラウンハイエナの赤ちゃん。

なかなか赤ちゃんの姿を見ることも少ないハイエナですが、さらに珍しいことにミルクが欲しくて哺乳瓶をおねだりしているのですが・・・、その姿が実にかわいいのです!!

かわいいブラウンハイエナの赤ちゃんのおねだり

今回の動画が撮影されたのは、インドネシアにあるバリ島。
ちょっと珍しい姿が、カメラに映っています。

出典:YouTube

  
ブーブーと鳴き声を出しながら、撮影者さんの元をくるくる歩く小さな姿。
このかわいい子が、ブラウンハイエナの赤ちゃんです!

出典:YouTube

  
ブラウンハイエナの赤ちゃんは、身体をのばして撮影者さんを愛くるしい表情で見つめます。
どうやら、何かをおねだりしているようです。

赤ちゃんがおねだりしているのは・・・?

撮影者さんの元をくるくる歩いたり、身体をのばして見つめたりしているブラウンハイエナの赤ちゃん。
いったい何をおねだりしているのでしょうか。

出典:YouTube

  
撮影者さんの膝に上半身を乗せた赤ちゃん。
その視線の先にあるものは・・・

出典:YouTube

  
ミルクが入った哺乳瓶でした!
撮影者さんが赤ちゃんの口元に持っていってあげます。

赤ちゃんの狙いは、この哺乳瓶だったようですね。

出典:YouTube

  
口元に哺乳瓶を持ってきてもらった赤ちゃんは、さっそくミルクを飲み始めました。
勢いよく飲むその様子は、まさに食欲旺盛。

赤ちゃんらしいあどけない表情がなんともかわいらしいですね。

動画はこちら

ブラウンハイエナの赤ちゃんがミルクをおねだりする様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事