ルーティーンなのかな?グラスに入った水を口にする前に猫がとった行動とは??

験担ぎだったりつい癖で、なにかをする時に『ついしてしまう』行動をしてしまうことってあったり、目にしたりしますよね。
今回ご紹介する猫もそう。

いつも水を飲もうとする際に個性的な行動をしてしまうそうですよ。

水を飲むのかな?

今回の動画が撮影されたのは、アメリカ・ニューヨークにある街トロイのとあるお家。
リビングには、このお宅の愛猫・フィービーの姿が。

出典:YouTube

  
フィービーがいるのは、テーブルの上に置かれた水の入ったグラスの前。
どうやら、注がれている水を飲もうとしているようです。

出典:YouTube

  
このまま水を飲むのかと思ったら・・・、フィービーは水に顔を近付けつつも、前足を動かしています。
もしかして、このまま机の上で走ろうとしているのでしょうか。

何かのルーティーン?

水を飲むのかと思いきや、机の上で前足をシャカシャカと動かし始めたフィービー。
水はまだ飲まないのでしょうか。

出典:YouTube

  
まだまだ足を動かして机の上で走るフィービー。
水に顔を近付けていますが、飲もうとはしません。

出典:YouTube

  
5秒ほど走る仕草をしたフィービーは、ようやく水を飲み始めました!

飼い主さん曰く、フィービーは毎回水を飲む前にこの動作を必ずやっているようです。
フィービーの水を飲む前のルーティーンなんですね。

動画はこちら

フィービーの水を飲む前のルーティーンをする様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事