冬のロシアは各地で雪が積もりますが・・・、犬を飼っている場合は散歩に連れて行かないといけない場面も。
雪が降り積もった道を散歩する際、寒くならないようにと愛犬にブーツを履かせてあげたのですが・・・。
犬としては滑ってしまい、ブーツが煩わしくなってしまう事もあるようです。
目次
雪道を散歩中の犬
今回の動画が撮影されたのは、ロシアの都市・マグニトゴルスク。
この地域は冬になると、気温が氷点下となるほどの雪国です。
そんな寒い雪道を散歩しているのは、犬のPukhlya。
飼い主さんに着せてもらったのか、コートとブーツを身に纏って温かそうです。
Pukhlyaは目の前の家の近くに行きたいのか、道を真っ直ぐ歩いていきます。
しかし、雪道が滑ってしまい、なかなか前に進めません。
これじゃ滑っちゃう!怒りの矛先は・・・
コートにブーツと、フル装備で雪道を歩く犬のPukhlya。
しかし、雪道が滑ってしまい歩くのに苦戦しています。
前に行けないことに怒ったのか、足をバタつかせるPukhlya。
しかし、やはり滑ってしまうのか全然前に進めません。
すると・・・
Pukhlyaが勢いよく後ろ足を蹴り上げた勢いで、履いていたブーツが見事にスポーンっと飛んでいきました!
まるで、「滑れないのはこれのせいだ!」とPukhlyaが怒って投げ捨ててしまったようです。
雪道が滑ってしまいプリプリと怒っている様子が、Pukhlyaには申し訳ないですがとてもかわいいですね。
動画はこちら
雪道が滑ってしまいうまく歩けないことに、プリプリ怒る犬の様子はこちらの動画からご覧いただけます。