まるで演歌歌手!?アクロバティックな体勢でも歌う美声のヨウム。その歌詞に笑いが止まらない!

アクロバティックな姿勢になっても歌うヨウムのるいちゃん
ヨウムはオウムやインコと同じように、人の言葉を覚える鳥さんです。

おしゃべりと歌が大好きなるいちゃんは、ハシゴを使った運動中もご機嫌な様子で歌っているのですが・・・、その歌がなんだかちょっぴり面白おかしいのです!

※こちらは、2018年4月1日に公開した記事を再編集したものとなります。

ご機嫌で歌う歌詞のクセが強い

今回ご初会するるいちゃんの歌声は、飼い主のBOUCHAN(@urupoohchan)さんが撮影されTwitterに投稿されたもの。
みなさんもぜひ歌詞に注目しながら聴いてみてください!


 
「男~♪」って、何の歌よ!?
しかもちゃんとこぶしが効いていて、まるで演歌歌手のような見事な美声ですね。

ちなみに飼い主さんによると、るいちゃんに「男の中の男」という言葉を教えてみたら、その後に自分で節をつけて「男~♪」と歌うようになったそうです。

こんなアクロバットな姿勢でも、歌うのはやっぱり「男~♪」。
覚えたフレーズに、自分で節をつけて鼻歌を歌っちゃうなんて、まるで人間みたいですね!

「男~♪」という歌詞も本当に演歌にありそうで、何ともおかしいです。

アレンジバージョンもあるよ!

「男~♪」と歌うるいちゃん。
これにアレンジが加えられたバージョンもあるようです。


  
「おとぽっぽ~♪」って!
意味はわかりませんが、なんだか楽しそうなのは伝わってきますね~。


  
さらに「おと~と~」と歌っている時もあるようです。
なんだかこういう演歌もありそうですね!

ヨウムは、インコの仲間の中でも特に知能が高い種類なのだとか。
るいちゃんのオリジナルな鼻歌も、その高い知能によるものなのかもしれませんね。

今後もるいちゃんがどんなオリジナルソングを生み出すのか、演歌歌手のような美声とともに注目したいですね!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事