コツン、コツンと自分の頭をたたく猫。なにかのアピールのようですが・・・いったい何をしてもらいたいの??

自分の頭をひたすらたたいて、何かをアピールする愛猫。一体何をしてもらいたかったのでしょうか。

コツン、コツンと頭をたたく猫

アメリカ・フロリダ州パームハーバーのとあるお宅で暮らしている猫。

出典:YouTube

  
名前はプリューシュ。
フランス語やスペイン語で「ぬいぐるみ」を意味する単語ですが、その名前の通り飼い主さんを見つめるその姿がぬいぐるみのようにかわいいですね。

出典:YouTube

  
プリューシュは自分の頭を前脚でコツンとたたいて、何かをアピールしています。

出典:YouTube

  
飼い主さんのことを見つめますが・・・、飼い主さんはノーリアクション。

出典:YouTube

  
そこで、もう一度プリューシュは頭をたたきます。
はたして何をしてほしいのか・・・、なにやらずいぶん必死な様子です。

頭をナデナデしてほしかった

飼い主さんに熱心なアピールをするプリューシュ。
なにをして欲しかったのかといえば・・・

出典:YouTube

  
頭をナデナデしてほしかったようです!

出典:YouTube

  
表情こそわかりませんが、その背中からご満悦な雰囲気を感じます。

出典:YouTube

  
しかし、ご機嫌なのはナデナデしてもらっている間だけ。
飼い主さんが手をとめてしまうと、再び自分の頭をたたいてナデナデをおねだりするのでした。

出典:YouTube

  
そして再びナデナデしてもらって気持ちよさそうにするプリューシュ。
このやりとりは、永遠に続きそうですね!

動画はこちら

飼い主さんにナデナデしてほしくて、自分の頭をたたいてアピールをする猫・プリューシュの姿はこちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事