お父さんナイスキャッチ!ジップラインに乗るお兄ちゃんに近寄る弟くんを接触寸前のところで抱きかかえ事故を防ぎました!!

目的のために一直線になってしまう小さな子供は、親や大人が思いもよらぬ行動を取る事もありますよね。

今回ご紹介する動画でも、ジップラインに乗るお兄ちゃんの正面に出て走り寄る弟くん。
危ない!このままではぶつかって大怪我をしてしまいます!!

ジップラインに乗るお兄ちゃん

こちらの動画は、アイスランドの街・モスフェットルスバイルで撮影されたもの。
幼い兄弟を連れて家族で公園に遊びに来た時の様子です。

出典:YouTube

  
ジップラインに乗っているのはお兄ちゃん。
その様子をお母さんが撮影しています。

出典:YouTube

  
ところが、これから出るぞ!といういいタイミングでお父さんが急にカットイン。
焦ったようにダッシュしています。

出典:YouTube

  
なぜなら・・・、弟くんがお兄ちゃんに向かって走り寄っていたのです!

出典:YouTube

  
大変!
お兄ちゃんは、かなりの勢いで滑っているので止まれませんし、飛び降りるのも危険。
しかし、このままではぶつかって弟くんが大怪我をしてしまいます。

そんな最悪の事態を回避すべく、お父さんは兄弟の元へダッシュ!

弟くんを抱きかかえ・・・

このままでは正面衝突してしまいそうな兄弟。
接触するのを何とか防ぎたいお父さんですが・・・

出典:YouTube

  
なんとか間に合いました!!
間一髪のところで弟くんを抱きかかえると...

出典:YouTube

  
お父さんは自分の背中をクッションにして、そのままの勢いで茂みに転がっていきます。

出典:YouTube

  
お父さんの素早い対応によって、大きな事故を未然に防ぐことができました!

しかし、普通の人はこんな迅速に動けないところですが・・・
何とこのお父さん、アイスホッケーのゴールキーパーなのだとか。
だからこそ、最悪の事態を防げたんですね!

直径10cmにも満たないパックを弾く反射神経と身のこなし、さすがですね!

動画はこちら

大惨事を回避したお父さんのファインプレイは、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事