おやつを期待して待つプレーリードッグ。飼い主さんがおやつではなく手を差し出すと・・・なんとも無念そうな表情に

「おやつを期待して待っていますが、お散歩開始5分で食べてしまったのでもうありません」
そんな一文とともに投稿された、プレーリードッグの「V(ブイ)」くんの動画がTwitterで話題になっています。

あの~おやつは・・・?

Vくんの飼い主さんであるTwitterユーザーのYukiyng(@Yukiyng2)さんが投稿した動画に映っているのは、お散歩中におやつを貰おうと期待するブイくんの姿。

しかし、冒頭でご紹介した通り、ブイくんはお散歩開始5分でおやつを食べ終えてしまったのです。
それでもおやつが欲しいブイくんは・・・

出典:Twitter

  
おやつが貰えることを期待してYukiyngさんをジ~~~~~ッと凝視
その眼差しは「あの~、おやつは・・・?」なんて言っているかのようです。

そこでYukiyngさんがブイくんに差し出したのは・・・

出典:Twitter

  
おやつ・・・ではなく、手でした。
フリーズするブイくんを優しく撫でるYukiyngさんに、ブイくんはお手ポーズでこの顔です。

出典:Twitter

  
「それよりおやつは・・・?」とでも言いたげな雰囲気ですね。
そんなブイくんを空っぽの手であやすYukiyngさん。

出典:Twitter

  
おやつが貰えなくて落ち込んでいるのか、あやされているブイくんは呆然と立ち尽くしているのでした。

実際の動画がこちら

Yukiyngさんが投稿したブイくんの実際の動画がこちらです。

動画だとブイくんの期待感、そしてションボリ感がより伝わってきますね。

ブイくんの心の声をアテレコ

このブイくんの姿を見た人からは、「どうかそんなしょんぼりした表情にはならないで~」「呆然と立ち尽くすブイくん、可愛い」「5分は早すぎる!!」といった声が寄せられています。

また、「あっ・・・そういうのじゃなくて・・・おやつは・・・?」「あるじ・・・ほしいのは手じゃないんだ・・・」「ブイそんな記憶、ないもん・・・今日はおやつ、まだ見てないもん」など、ブイくんの心の声を想像してアテレコする人も。
ブイくんのあの表情と態度を見ると、本当にこんなことを言ってそうですよね。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事