猫はこたつ(の中)で丸くなる?こたつの中でくつろぐ猫たちののどかなひとときに癒される

童謡では「猫はこたつで丸くなる」なんて歌われる事もありますが・・・、今回ご紹介する猫たちが揃ってくつろいでいたのはこたつはこたつでも、こたつの中なのでした。
そんなくつろぐ猫たちのかわいい様子をご覧ください

そろそろ出よ・・・(そんなことなかった)

投稿されたのは、かわいい愛猫たちの日常をTwitterに投稿されているみかんとじろうさんち(@jirosan77)さん。
猫たちがくつろいでいる様子を動画で投稿されました。

出典:Twitter

  
その様子がこちら。
これだけの猫たちがこたつの中に集結し、暖をとっている光景は見ているだけでも癒されますよね。

出典:Twitter

  
ぬくぬくできて気持ちがいいのか、大きなあくびをする猫の姿も。
このあくび姿を見せてくれた子は、「あんみつ」ちゃんというそうですが、見事なあくびっぷりはあくびがうつってきてしまいそうです。

出典:Twitter

  
このあんみつちゃん、あたりをキョロキョロ見回すと・・・、おもむろに立ち上がりました。
外の空気でも吸いに行こうかニャ~なんて思ったのでしょうか・・・

出典:Twitter

  
と思いきや元の位置に戻っていきました。
「外寒そうだな~」と考えて思いとどまったのか、それともまわりの仲間たちの雰囲気を察したのでしょうか。

みかんとじろうさんちさんによると、あんみつちゃんは甘えん坊さんとのこと。
なので、みんなが動く様子が無いのでこのままぬくぬく過ごすことに決めたのかもしれませんね。

それにしても、何とも平和な光景に心がまったりして癒される光景ですね~。

動画はこちら

みかんとじろうさんちさんによる、実際の投稿はこちらです。


  
何度でも見たくなる癒しの光景。
モフモフ感といい、猫たちの表情といい、猫好きの方にとってはたまらない光景ですね。

反響も続々

この投稿に対しては、「我が家のこたつの中も同じです」と共感する声のほか、「すごくサウナ感ありますよね、これ」「のどかなこたつの中のひとときが癒やされます」といった声、さらには「至近距離で瞬きせず眺めてニャンズたちの匂いを肺いっぱいにとりこみたいほどの楽園」と表現される方など、多くの反響が寄せられていました。

みかんとじろうさんちさんのアカウント名に入っている「みかん」ちゃんや「じろうさん」、今回の動画ではあくび姿を見せてくれた「あんみつ」ちゃんといった、みかんとじろうさんちさんの愛猫の姿をおさめたフォトブックも発売中です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事