体型を維持するのは大変ですよね!
昔入っていたパンツが今は入らなかったり・・・。
それは猫も同じみたいです。
以前よりポチャっと成長してしまったと思われる猫が、門の隙間を通り抜けようとするも・・・お尻がつかえてしまうのでした。
目次
柵の隙間を通り抜けようと・・・
玄関に設けられた門。
ここを猫は通り抜けたいみたいです。
さすがに猫なので、自力でこの門を開けることは難しそう。
しかし、門は柵と柵の間に間隔があるので、細身の猫なら通り抜けられそうです。
実際、この猫もこの柵の隙間を縫って進んでいくつもりの様です。
まずは、上半身がスムーズに柵の間を通り抜けました。
あとはお尻が通り抜ければ無事に通過できるのですが・・・、なんとここでお尻が柵につかえてしまいました!
はあ?あんたなんなの!!!!
見事なまでにお尻が門の柵につかえてしまった猫。
しかし、当人はそのまままっすぐ歩いて行きます。
もしかしたら、お尻がつかえていることに気付いていないのでしょうか?
以前は今よりお腹周りがすっきりしていて問題なく通過できていたので、まさかお尻がつかえているなんて思ってみてもいないのかもしれません。
門にお尻がはさまったまま進んでいく猫。
それは門が描く軌道と同じコースということになるので、次第にブロック塀が目前に迫っていき・・・
とうとうぶつかってしまいました。
ここで、ようやくこの猫は、自分の置かれている状況がおかしいとに気が付いたようです。
自分のお腹をはさみこんでいる門に目を向けるや敵意をむき出し。
牙をむき出し襲い掛かろうとするのでした。
動画はこちら
以前ならすんなり通り抜けられたのでしょうか?
門に施された柵にお尻がつかえてしまった猫の姿はこちらの動画からご覧いただけます。