小さくてぽっちゃりした執事が指示を待っているみたい。猫なんだけど、その立ち姿が妙に人間っぽい!!

妙に体勢や仕草などが人間っぽく、中に人間が入っているのでは?と思わせられる猫を見たことがありませんか!?

今回ご紹介するのは、立ち姿が妙に人間っぽい猫
まるで、小さくてぽっちゃりした執事が指示を待っているようかのようで面白いです。

※こちらは、2020年12月6日に公開した記事を再編集したものとなります

何か注文はございますか?

そんな声をかけてきそうな雰囲気を漂わせるのは、リグスという名の5歳の猫。
赤ちゃんの頃に今の飼い主さんと出会ったようで、今では家族の人気者とのこと。

出典:YouTube

  
そのリグスの姿がこちら。
同居している他の猫や2匹のジャーマンシェパードと遊ぶのが大好きなのだそうです。

出典:YouTube

  
それにしても、どっしりとした立ち姿は貫禄があり、妙に人間っぽいです。
「ご用件は何でしょうか?」なんて言ってお仕事を受けてくれる執事さんみたいな雰囲気を醸し出しています。

パパがかわいがろうとすると立ち上がる

リグスがこのように立ち上がるのは、大好きなパパがかわいがってくれる時なのだそうです。

出典:YouTube

  
しかし、体型といい、なんとなくペンギンにも見えてくるのは気のせいでしょうか。

動画はこちら

執事さんの様実も見える反面、猫というよりペンギンのようなフォルムをした後ろ足で立つネコのリグスの姿は、こちらの動画からご覧いただけます。
動画と言っても首をちらっと動かした程度しか変化は見られないですが・・・。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事