「がんばれ!」って応援したくなる!背の高いボートのハシゴを足を震わせながらのぼるプードル

仲間のジャーマンシェパードはサクサクとのぼり、ボートに上がって行ったのですが・・・。
プードルの方は背の高いボートのハシゴを、足を震わせながら必死にのぼっており、その姿に思わず応援したくなってしまいます。

ボートのはしごをのぼる

アメリカ・ケンタッキー州のとある場所。
背の高いボートにかけられた犬専用のはしごを登っているのは、上からジャーマンシェパードの「ウィンストン」と、プードルの「ルーイ」です。

出典:YouTube

  
ウィンストンは足が長いこともあってかラクラクとのぼりましたが・・・、

出典:YouTube

  
ルーイは足をプルプルと震わせており、のぼるのに手こずっているようです。

出典:YouTube

 

出典:YouTube

  
ハシゴを一段一段慎重にのぼっていく姿を見ていると、応援したくなりますね。

最後にジャンプ

足を震わせながらも一段一段はしごを丁寧にのぼるプードルのルーイ。

出典:YouTube

  
上がってくるのが遅いからか、ウィンストンが心配そうに様子を見に来ました。

出典:YouTube

  
しかし、そんな心配をよそに、ルーイは両脚を踏ん張るとボートに向かってジャンプ!

出典:YouTube

  
無事にボートに着地成功しました。
最後のジャンプは、さすがはルーイの維持が見せたのでしょうか?

ルーイはもともと飼い主さんが救助した犬のようで、最初に出会った時はあまり走ることができなかったようです。
現在は、ウィンストンと一緒にビーチで遊んだり、ハイキングをしたり、棒を持ってきて遊んだりすることが大好きなのだそうで、とても活発に過ごしているようですよ。
これからも、2匹仲良く暮らしてほしいですね!

動画はこちら

足を震わせながらもボートにのぼるためにはしごを一生懸命のぼるプードルのルーイの姿はこちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事