今回ご紹介する動画では、アルゼンチンの空が突如出現したコブのように凸凹した雲に覆われていました!
まるで世紀末かと思わせるような不思議な雲が広がる光景をご覧ください。
目次
アルゼンチンの空がスゴいことに!?
その不思議な雲は、アルゼンチンのコルドバ州にあるカーサグランデで出現しました。
空一面を、無数のコブ状の雲が覆っています。
なんだか不思議な光景ですね。
動画の撮影者さん曰く、こちらの雲が出現した後、稲妻、風、雹を伴う強い嵐がやって来たとのこと。
嵐が起こる前兆だったのでしょうか?
なかなか見ることができない光景に遭遇した撮影者さんは、「幸運だった」とコメントされています。
嵐は極力起きてほしくないですが、滅多に見れないこの景色、たしかに目撃できたのはラッキーだったのかもしれませんね。
この雲の正体は?
今回ご紹介した動画に登場した不思議な雲。
これは、雲底からコブ状の雲が垂れ下がっている「乳房雲」という雲です。
学術名は、乳房や胸を意味するラテン語の「Mamma」。
「乳房雲」というのは、この学名にちなんだ名称とのことです。
雲底付近で下降気流や渦流が発生により生ずる雲とされています。
つまり、乳房雲があらわれたということは、下降気流に伴う大雨や雹、雷の危険性があるということになります。
こちらの動画でも、乳房雲発生後に嵐が起きたとのことなので、その前触れだったということですね。
動画はこちら
乳房雲があらわれたアルゼンチンの空の模様は、こちらの動画からご覧いただけます。