ボウルの中で仰向けになってお昼寝中のコーギーの子犬。名前を呼ばれて目を覚ましましたが、ボウルにすっぽりハマっていて起きられずジタバタしてます

アメリカ・ミシガン州で暮らす子犬たち。
飼い主さんはいつも、この子達の餌や水が足りているかを確認するために、子犬たちの様子を撮っているそう。

しかし、この日は御飯の量が足りなかったみたいです。
すっかり空になったボウルの中で、コーギーの子犬、「グリマー」が愛らしい姿を見せてくれました。

どこで寝てるの?!

子犬たちがいるケージの中を見てびっくりした様子の飼い主さん。

出典:YouTube

 

なんと、グリマーがご飯を入れるボウルの中で眠っていたのです!
仰向けになっているグリマーですが、寝にくいといったこともないようでぐっすり寝ている様です。

出典:YouTube

 

この姿を見て、飼い主さんは「グリマー、何やってるの?!」と声をかけます。

出典:YouTube

 

自分の名前に反応して目を覚ました様子のたグリマーですが、どうやらまだ寝ぼけているようです。

起きたはいいけれど・・・

起きたばかりのグリマーに、「それはボウルよ!」とたしなめるように声をかける飼い主さん。

出典:YouTube

 

この言葉の意味が分かったのでしょうか?
ようやく目が覚めたようで、辺りをキョロキョロするグリマー。

どうやら自分がいるのが、自分の寝床ではないと気付いたようです。
そとに出ようとしますが、寝起きで力が入らないのか、ボウルにきれいにハマっているからなかなか外に出れません。
慌ててジタバタしています。

出典:YouTube

 

ジタバタした甲斐もあってか、ついにボウルからの脱出に成功しました!
この様子を見ていた飼い主さんは、「何でそんなところで寝てるの?!」と大笑いしてしまっているのでした。

ごはんが足りなかった事に対する抗議だったのでしょうか?
とてもかわいくて愛らしい行動を見せたグリマーなのでした。

動画はこちら

ボウルの中で仰向けでお昼寝しているところを起こされて、慌ててボウルから出ようとするコーギーの子犬の様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事