ミーアキャットの高速マッサージが気持ちいいのかな?リラックスした様子でマッサージにすっかり身をゆだねる猫

猫の体をバシバシとたたくようにマッサージするミーアキャット。
このマッサージもそんなに悪くないのか、猫の方もまんざらでもないご様子。

猫がすっかり身をゆだねている姿といい、専属マッサージ師のようなミーアキャットの姿といい、なんともかわいい姿を見せてくれました。

高速マッサージが気持ちいい!?

今回ご紹介する動画は、ロシアのとあるお宅て撮影されたもの。

出典:YouTube

  
このお宅で暮らしている猫の「ミシュカ」の背中をパシパシものすごい速さで叩いているのが、ミーアキャットの「リアリア」です。

出典:YouTube

  
乱暴なマッサージのようにも見えますが、ミシュカは嫌がる素振りをまったく見せません。
なんともリラックスしているような雰囲気で鎮座しています。

愛猫はご満悦

高速マッサージをするミーアキャットと、そのマッサージを受ける猫。

出典:YouTube

  
リアリアは時折手を止めて、カメラ目線になることも。
自分の仕事っぷりを撮影している飼い主さんに見てもらいたいのでしょうか。

出典:YouTube

  
マッサージを受けるミシュカはこの表情。
ムスッとしていて怒っているのかと思いましたが・・・、どうやらリアリアのマッサージが気持ちいいようです。

出典:YouTube

  
ひたすら手を動かして、一生懸命にマッサージを続けるリアリア。
これはまだまだマッサージが続きそうな雰囲気ですね。

動画はこちら

マッサージをするリアリアと、それを受けてご満悦な様子のミシュカ。
仲睦まじく過ごしている様子はこちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事