仲良く走る3匹のボーダーコリーの道路の横切り方は三者三様!カッコいい大ジャンプを披露する子もいれば・・・

イギリス・湖水地方で仲良く散歩を楽しんでいた3匹のボーダーコリー
その時に撮影された動画は、それぞれ違った方法で道路を渡る3匹の姿を捉えています。

目の前に道路が出現

広大な土地を全力で駆けるボーダーコリーたち。

出典:YouTube

  
飼い主さんは3匹の動きを追うように撮影していました。

出典:YouTube

  
その時、ボーダーコリーたちの行く手に突如「道路」が出現!
見たところ3匹がいる場所と道路の高低差は約1.5メートル、幅は2mくらいありそうです。

三者三様の道路の横切り方

散歩中に全力で駆けていたボーダーコリーたちの前にあらわれた道路。
方向転換することもできますが、3匹は慣れているのか躊躇することなく進みます。

出典:YouTube

  
まず一番奥の子は、走ってきた勢いそのまま力強く踏切ってジャンプ!!
驚異の跳躍力で空中を飛ぶように進んでいきます。

一方、残りの2匹はというと・・・

出典:YouTube

  
中央の子は一旦道路に着地し、ジャンプで上に登るという確実な方法で渡ることにしたようです。

そして手前の子は、微妙な高さのジャンプで前進中。
このままジャンプで渡り切るには高さが足りませんし、一旦道路に着地するにしては勢いがつきすぎているような・・・。

出典:YouTube

  
と思ったら、やはり土手に顔から衝突してしまいました!!

出典:YouTube

  
しかし、本人(本犬?)は意外にも平気そう。
すぐに気持ちを切り替えて崖を登り、急いで前の2匹を追いかけるのでした。

大ジャンプを披露する子に慎重派な子、そして失敗してしまう子。
同じボーダーコリーでも、道路の横切り方に個性があらわれていましたね!

動画はこちら

3匹のボーダーコリーがそれぞれ違った方法で道路を越える姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事