何をそんなに急いでいるの?ソファでくつろいでいた猫たちがすさまじい勢いで飛び出したのでその後を追うと・・・、その理由が判明しました!

ソファの上で仲良くまどろんでいた猫たち。
安らぎの光景・・・と思ったのも束の間、「ある音」を聞きつけると2匹は争うようにある場所へ向かったのでした。

一体何をそんなに急いでいたのでしょうか!?

のんびりくつろぐ猫たち・・・

ソファで横になってくつろいでいる2匹の猫たち。

出典:YouTube

  
なんともまどろんだ静かな時間です。

出典:YouTube

  
しかし、そんな時間も長くは続きませんでした。
何かの音がし始めたと思いきや、それまでくつろいでいた2匹は勢いよく飛び出したのです!

とはいえ、突然の音に驚いた様子ではなく、その音のなる場所へコンマ1秒でも早く向かいたいかのような動きです。
一体何があるというのでしょうか・・・。

向かった先にあったのは

くつろいでいたのが一転、突如ダッシュでどこかへ向かおうとする猫たち。

出典:YouTube

  
カメラがその行く先を追いかけると・・・、この子たちが向かった先にあったのは自動給餌器でした!
ごはんをいち早く食べるためにこの子たちは必死だったのですね。

出典:YouTube

  
まずは、明るい毛をした子が給餌器の前へ。
そして、後から来る子と仲良く食事をするのかと思いきや・・・

出典:YouTube

  
なんと、給餌器の前を独占しはじめました。

この動画を投稿した飼い主さんによると、給餌器が作動すると、いつもこのような感じで急いで食べにいくそうです。
遅れると食事にありつけるのが後になるとなれば、猫たちがのんびり寛いでいても給餌器の音がしたらダッシュで向かう、というのも納得です。

動画はこちら

のんびりくつろいでいた猫たちが、自動給餌器から食事が出された気配を感じるや否や、飛び出す様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事