業者さんに「猫が乗れないようにギリギリまでせめてください」と頼んだ結果・・・、猫はこうなった!!

猫を飼っている方なら、エアコンと天井の間に猫が入り込むシーンを見たことがあると思います。
そんな猫の行動を予防しようと試みた結果を捉えた一枚の写真が、Twitterで話題となりました。

猫が乗れないようにギリギリまでせめた

投稿されたのは、愛猫と共に暮らすTwitterユーザーのはん・礼真琴チャンッ(@hang_uduki)さんです。


 

出典:Twitter

  

はんさんが予想していた通り、猫が天井とエアコンの間のスペースに入ろうとしていますが、どうやら狭いため苦戦している模様。
ギリギリまでせめた姿勢が功を奏しましたね!

猫は狭いところや高いところが本当に好きですよね。
どう考えても入れないだろうと思わせておいて、スルッと潜り込みかねませんから油断は禁物かもしれませんが・・・。

どうにか入るのが猫

この投稿に対しては、「その細い隙間でもどうにか入るのが猫ですよね」「なんで、上に乗りたがるんでしょうね」といった声のほか、「百均で猫除けスパイクを買ってきて敷いています」といった反響が寄せられていました。
猫飼いの皆さん、いろいろな苦労とその対策案があるようですね・・・。

高い所で色々なことにチャレンジ

はんさんの愛猫は、例に漏れず高い所が大好きらしく、今回の投稿以外にこんなこともしているようです。


  
確かに、クライミングウォールで必死に粘っているようにも見えてきます。

今回は、少しの隙間があればスッと入り込んでいく猫の習性を、改めて思い知らされる投稿をご紹介しました!!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事