アメリカ・ペンシルベニア州に暮らす、5歳の犬デスポにはある癖があります。
それは、ある場所に入ると、興奮したように激しく体を回すというもの。
その様子は、まるでバレエダンサーのようなのです!
目次
娘ちゃんの部屋に入ると・・・
撮影者さんのお家で暮らしているデスポくん。
5歳になるというのですが、とっても活力にあふれています。
この時は、すごい勢いで、飼い主さんの娘ちゃんの部屋に突進して来ました。
そして、勢いよく入ってきたかと思えば・・・、一心不乱に回転をし始めたではないですか!!
目にも留まらぬスピンを披露
このお宅の娘ちゃんの部屋に突入してきたデボスくん。
ぐるぐるぐるぐる高速回転を続けています。
高速でスピンするその様子は、バレエダンサーのようでもありますね。
10回は回転したでしょうか。
飼い主さんはこの状態を『ズーミーズ』と判断されていました。
ズーミーズとは、犬が突然スイッチが入って気が狂ったようにぐるぐる回ったり、暴走したりして、少ししたらピタっとおさまって静かになる状態の事。
盛り上がった感情を爆発させて、自分を抑えるための行動とされていますが、元気が有り余っているかのようなこおん行動にはビックリですね。
しばらく回転した後、何事もなかったかのように「何?」という何食わぬ顔で飼い主さんを見るデスポくん。
この変わり身っぷりには、思わず笑ってしまう飼い主さんなのでした。
動画はこちら
まるでバレエダンサーのように高速でスピンするデスポくんの姿は、こちらの動画からご覧いただけます。