ちゃっかりしてるね!マウスを操作する飼い主さんの手の動きを利用して、インコは頭を撫でてもらうことに成功しました

パソコン作業中にマウスを操作している撮影者さん。
そんな撮影者さんの手の動きを見たペットのインコは、撫でてもらう絶好のチャンスなのでは?と考えたようです。

飼い主さんの手の動きを利用

トルコ・イスタンブールで撮影されたこちらの動画は、飼い主さんの手に頭をくっつけるインコの姿を捉えています。

出典:YouTube

  
飼い主さんによると、この子は飼い主さんがマウスを操作する手の動きを見てこの行動を取ったそうです。
というのも、こうしておけば飼い主さんの手が勝手に動いてくれるので・・・

出典:YouTube

  
頭を撫でてもらえるのでは?と気付いたようです。
インコのこの思惑は的中。

出典:YouTube

  
飼い主さんはマウスを操作しているだけなのですが、左右に手を動かす度にインコの頭を自然にナデナデ
おかげで、インコはとってもご満悦のようです。

あぁ~気持ちいい

飼い主さんがマウスを操作する手に頭をくっつけて、ちゃっかりナデナデしてもらうインコ。

出典:YouTube

  
さり気なく頭を動かし、ナデナデしてもらう場所を変える器用さも見せます。

出典:YouTube

  
「あぁ~気持ちいい・・・」なんて聞こえてきそうな至福の雰囲気を醸し出していますよね。
こんな反応を見せられたら飼い主さんは無視できるはずもなく・・・

出典:YouTube

  
マウスの操作を中断してインコをしっかりとナデナデしてあげるのでした。

勝手に動いてくれる手に頭をくっつけて撫でてもらうとは、なんとも賢くてかわいいですね。
動画にも、「なんてかわいらしいの!」「飼い主さんのことが大好きなんですね」といった声が上がっていました。

動画はこちら

飼い主さんがマウスを操作する手に頭をくっつけて、撫でてもらうことに成功したインコ。
その賢くてかわいい行動は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事