このおじさん何者!?「いいもの見せてあげる」と言われたので待ってみたら・・・、マジでスゴいものが見れた!!

世の中には知られざる凄い人がいるもので、Twitterユーザーの”ぽかとか”さんが出会ったおじさんもそんな凄い人の一人でした!
”ぽかとか”さんが、静岡県沼津市の千本浜のある駐車スペースで車を停めようとしていた際、男性に場所を譲りました。
すると、この男性から謎の提案を受けたのです。

「いいものを見せてあげる、撮ってもいいよー、観ててごらん?」と言うこの男性。
何の事なのかよくわからないまま”ぽかとか”さんは、言われるままに撮影をしてみることにしました。

すると、その直後たしかに『いいもの』を見ることができたのです!!

※こちらは、2020年11月4日にFUNDOで公開した記事を再編集したものとなります

言われるがまま撮影していると・・・

急にいいもの見せてあげるっていきなり言われるとなんか怪しい気がしますが、”ぽかとか”さんは素直に撮影することにしました。
すると、「観ててごらん」と告げ、笛を吹きだしたこの男性。

出典:Twitter

  
急に笛を演奏しだしたおじさんを眺めていると、すぐに”ぽかとか”さんはある変化に気付きました!

出典:Twitter

  
なんと、おじさんの笛の音色に数え切れないほどの鳩が呼び寄せられたのです!!
これには撮影していた”ぽかとか”さんも思わず驚きの声をあげてしまいます!

撮影した光景

”ぽかとか”さんが実際にTwitterに投稿された動画はこちらです。

なかなか味わいのある音色で鳩を呼び寄せるおじさん。
まるで天空の城ラピュタのパズーのようだというコメントも多く寄せられていました。

また、笛を演奏しているように見えるおじさんでしたが、よ〜く見ると笛は持っておらず、手で音色を奏でていたようです!

出典:Twitter

  
鳩を呼ぶのも凄いのですが、周りの人を笑顔にしてくれるおじさんの人柄も凄いですね!

この時の”ぽかとか”さんは、うつむいている事が多かったそうです。
しかし、このおじさんの素敵なプレゼントで笑顔になれたと仰っています。

魔法をかけてくれたおじさん

FUNDOでツイートを紹介させていただきたいと”ぽかとか”さんにお願いした際にもこんなに素敵なリプライを返してくださいました!

「顔をあげる魔法をかけてくれたおじさん」

とっても素敵な表現ですね!
ネットで拡散の波に乗ったおじさんの動画、このおじさんの魔法で多くの人が笑顔になれるといいですね!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事