パレードで警備にあたっていた警察官たちを、まだまだちいさい子どもがお手伝い。
警察官と子どもたちとの心温まるやりとりをご紹介します。
目次
警察官になりきる
今回ご紹介する動画は、アメリカ・ニューヨークで行われていたパレードの会場が舞台。
このパレードを見にていたのでしょうか、警察官になりきっている男の子が、警察官に代わって車が通れるように柵を開けようとしています。
この子の愛らしい行動に、ニューヨーク市警の警察官も、思わず笑みがもれています。
そして、男の子のお手伝いもあってゲートが開けられると車が進行。
中に乗っていた警察官が男の子に手を振っています。
これに対して、この子も手を振って応えるのでした。
パレードのお手伝いをしてくれた男の子に対して敬意を表する姿が素敵ですし、これはこの子にとっても嬉しいですよね。
ミニパトカーが登場
手を振って見送った、ゲートを開けるお手伝いをして見せた男の子。
この後は、この子の双子の兄弟を乗せたミニパトカーを進めるという任務があるようです。
アメリカの国旗も立てているので、パレード仕様にしっかりしているようですね。
憧れの警察官のお仕事をお手伝いをする男の子の姿にほっこりしますね。
動画はこちら
男の子が、パレードの警備をする警察官のお手伝いをした様子は、こちらの動画からご覧いただけます。