歩き疲れたのかな?帰りたくないのかな?散歩中に横たわって抵抗するワンコがかわいくもおもしろい

ワンコにとって、大好きな飼い主さんとのお散歩はとっても楽しいひととき。
家に帰りたくないと様々な形で抵抗する姿は、ワンコの“お散歩あるある”ですよね!

今回ご紹介するのは、そんなシーンの一部始終を撮影した動画。
ワンコの飼い主さんであれば、共感できる内容だと思います(笑)

横たわっているワンコ

アメリカ・ケンタッキー州レキシントンで撮影されたこの動画。
男性がワンコと散歩中のようですが、何やらワンコが立ち止まり抵抗している?ような雰囲気です。

動画を撮っている女性の言葉を聞く限り、男性とワンコにとって、このお家の前の通りはいつもの散歩コースのようですが・・・。


出典:YouTube

動こうとしないワンコを、飼い主さんが起こそうとしています。
これは、ワンコの散歩で時折見られる光景ですね。


出典:YouTube

散歩を再開!と思いきや・・・

起き上がったワンコ。
飼い主さんは、これを見て再び歩き始めようとしますが・・・


出典:YouTube

再び横たわって抵抗開始!(笑)
お散歩をもっとしたくて帰りたくないのか、歩き疲れて横になりたいのかはわかりませんが、これでは飼い主さんも困ってしまいますね・・・。


出典:YouTube

腹這いになっているワンコを、再び起こしている飼い主さん。
撮影されている投稿主の方も思わず笑ってしまっています。

動画を撮っている女性曰く、あのワンコは90ポンド(40Kg)ほどある模様。
男性でも起こすのは簡単ではなさそうな体重です。


出典:YouTube

その後、ワンコは散歩をなんとか再開。
飼い主さんは、やれやれ・・・という感じで歩いていきました。


出典:YouTube

コロナ禍の影響で、ワンコも運動不足になって疲れていたのかもしれませんね?!
ワンコの“お散歩あるある”なシーンでした。

動画はこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Dog Laying in Grass Doesn't Want to Continue Walk)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事