【感動】助けるんだワン!プールで溺れている飼い主さんを救助するため、ワンコがとった行動とは?!

常日頃から飼い主さんと気持ちを共有し絆を育んでれば、飼い主さんが困っている時に何とかしたいと思ってくれるかのような行動を取ってくれるワンコ。

今回ご紹介するのは、プールで溺れている飼い主さんを助けるため、ワンコがとっさにとった行動です。

飼い主さんがピンチ!

こちらは、フィリピン・ラグナ州にあるリゾートのプール。
飼い主さんがプールの中央で溺れています。


出典:YouTube

この様子を見たワンコは気が気ではない様子。
興奮して右往左往したあげく・・・


出典:YouTube

飼い主さんを助けるため、一目散にプールに飛びこびました!!


出典:YouTube


出典:YouTube

助けるんだワン!

プールに飛び込んだワンコは、飼い主さんのところへ向かって水をかいて進んでいきます。


出典:YouTube

よく来てくれたね!という感じで喜んでワンコを抱き上げる飼い主さん。
これまでの雰囲気でもお分かりいただけたかと思いますが、飼い主さんは溺れたフリをしていたのです。


出典:YouTube

その後は、しばらくプールでワンコとじゃれ合っている飼い主さん。


出典:YouTube

飼い主さんがピンチとわかるやいなや、すぐさまに救助にかけつけたワンコ。
飼い主さんを思う強い気持ちや互いの絆が伝わってきましたよね。

ただ、溺れたふりをするといった行動は、ワンコに心配をかけてしまうのでほどほどに・・・。

動画はこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Man's Best friend! Dog Rescues Owner Pretending To Drown In Swimming Pool)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事