静かな海に、突如宙を舞うようにして魚の群れが現れた!その後を追うように姿を見せたのは・・、『あの海洋生物』でした!!【アメリカ・動画】

静かな海面に浮かぶ何隻かのボート。
するとこの後、ボートが転覆してしまうのでは?!と思うような、とんでもない海洋生物が海中から姿を見せるのでした。

海面から多くの魚が飛び跳ねる

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、アメリカの北東部、マサチューセッツ州のケープコッド湾。
撮影者さんがシマバス釣りをしている時に、その巨大な生物は現われました。

出典:YouTube

 

海は大きな波も立っておらず非常に穏やか。
撮影者さんと同じように釣りをしているのでしょうか、周囲には何台かのボートの姿が見えます。

出典:YouTube

 

すると突然、多くの魚が海面から一斉に飛び跳ね姿を見せました。
中には宙を舞うものもいますが・・・、海中で何があったのでしょうか。

そのあと現れたのは・・・

海面を飛び跳ねる魚の群れに続いて、撮影者さんの目の前に現われたのは・・・

出典:YouTube

 

なんと、おおきなクジラでした!
どうやら、ザトウクジラのようです。

出典:YouTube

 

ボートが後少し前に出ていたら、ボートごと下から突き上げられたのではないか!?というぐらいの至近距離です。

出典:YouTube

 

実際、クジラは海面から飛び出してきた後、ボートにぶつかっています。
すごい衝撃が画面越しに伝わってきましたがボートには目立った損傷もなく、ケガ人もいなかったそうです。

撮影者さんこの数分前に、少し離れた場所でザトウクジラを見ていたそう。
そこで、近くにザトウクジラが現われることを想定し、動画を撮っていたとのことですが、まさかここまで近くにやってくるとは思っても見なかったでしょうね。

動画はこちら

ボートの前に突如現れた巨大なザトウクジラ。
その時の衝撃の様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事