これはわかりやすい!今令和何年だっけ?となった時の解決方法!

どんな人でも一度は迷ったことがあるであろう「今、令和何年だっけ?」という状況。
こうなる度に調べたりするのが大変で、意外とタイムロスだったりするんですよね。

今回はこのような状況になった時におすすめの有益Tweetをご紹介します!

今、令和何年だっけ?

今回ご紹介するのはやも(@yamo_online)さんが投稿した有益Tweetです。

やもさんの旦那さんは資料作成の際に度々「今、令和何年だっけ?」という状況に陥ってしまうのだとか。
この感覚、めっちゃ分かります!

「4年だっけ?5年だっけ?」「あれ、令和に入ってもうそんなに経ったっけ?」という感じでループしてしまうという方は多いのではないでしょうか?

そんな時に役に立つのが今回ご紹介されたテクニックで....

ポイントは「018」

まず、令和の読みから「018(レイワ)」と覚えて下さい。

そして現在の西暦の下二桁、2023年で言う「23」から018(レイワ)の「18」を引くと...

令和5年!なるほどこれは覚えやすい。

出典:Twitter

頭に入れておくだけで役に立つこと間違いナシ!

簡単且つ有益

今回はやもさんが投稿した有益Tweetをご紹介しました。
実はこの方法、令和に元号が変わる時から話題になっていた有名な数字のトリック。
この機会に知らなかった方も覚えておくと便利かも!?

実際の投稿はこちら

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事