お店を利用していても、公共機関を利用していても、温かいサービスを受けると清々しい気持ちになりますよね。
今回ご紹介するのは、バスで発生したというとある出来事とその後のお客様の行動。
その心温まるやりとりに、多くの反響が寄せられました。
※こちらは、 2020年1月4日にFUNDOで公開した記事を再編集したものになります
これこそお客「様」だ
投稿されたのは、高速路線バスの運転手をされているつよし(@tsuyoshiootsuki)さん。
管理者の方との会話中に、そのご年配のご夫婦は訪問されました。
管理者と話してたら
ご年配のご夫婦
「すみません」
「お忘れ物ですか?」
「いや、昨日の深夜急行バスで家内が嘔吐してご迷惑をおかけしたと聞いたので」
菓子折を持ってお詫びに来たこれこそお客「様」だ
客なんだから
金払ってるんだから
微塵も見せてなかった
またのご利用お待ちしております— つよし (@tsuyoshiootsuki) 2019年12月26日
管理者と対応した運転士にツイートを報告したところ、反響にビックリです
いつも私の愚痴ばかりなので
良い話も提供できて良かったです— つよし (@tsuyoshiootsuki) 2019年12月27日
つよしさんの同僚の運転手の方が対応されたという事案。
ご年配のご夫婦の奥様がご迷惑をかけたとして、お二人で菓子折を持ってお詫びに訪れたそうです。
運転手の方が、いかに真摯な対応をされたのかが想像つきますよね。
そして、感謝の気持ちを伝えにきたというご夫婦はとても素敵なお客様ですね。