「いつまで走ればいいんだワン!?」オートスロープを逆走する姿がかわいすぎるアラスカンマラミュートの子犬たち!

モコモコの見た目がとってもかわいいアラスカンマラミュートの子犬たち。
そんなマラミュートの子犬4匹が、とある場所のオートスロープを永遠!?に走り続けていたのでした!!

※こちらは、2020年1月4日にFUNDOで公開した記事を再編集したものとなります

いつまで走ればいいんだワン!?

マラミュートの子犬たちが走っているのはオートスロープの上。
しかも、逆走している状態のため、いくら前へ前へと健気に走り続けても前に進むことはありません。

出典:YouTube

  
短い足で一生懸命、おしくらまんじゅうするようにみんなで寄り添って走ってはいるものの、流れるオートスロープの速さがちょうどいいのでしょう、ゴールを迎えられません。

出典:YouTube

  
むしろ、疲れたのかちょっと足を止めただけども・・・

出典:YouTube

  
後ろにス〜〜っと流されてしまっています。

出典:YouTube

  
それに焦るのか、休もうとした子もすぐに走り始めるのでした。

マラミュートはそれなりの運動量が必要

モコモコ走る様子はかわいいですが、いつまでも走らせるのはちょっと酷にも見えます.
しかし、マラミュートは体力がある犬種であるため、毎日2時間以上の散歩や運動が必要になります。
特に若い頃は足腰をしっかりと鍛える意味でも、ある程度の運動量を確保した方がよいともされています。

出典:YouTube

  
動画自体は4分程度。
実際にどれくらいの時間を走っていたのかは不明ですが、この子犬たちにはいい運動だったのかもしれませんね!

動画はこちら

アラスカンマラミュートの子犬たちがオートスロープを逆走し続ける様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事