凄まじいファイティングスピリッツ!体を湿らせてくれる霧吹きに戦いを挑まんとカエルが飛び掛かってきました!!

飼い主さんが、その体を湿らすために用いてくれていた霧吹き。
しかし、霧吹きを吹きかけられたカエルは、なぜかこの霧吹きに対して闘志をむき出しにし飛び掛かってきたのでした!

カエルは保湿が大事ですよね

動画が撮影されたのは、アメリカ・ルイジアナ州にある都市シュリーブポート。

出典:YouTube

  
撮影者さんは、ペットのアマガエルの体を湿らせるために霧吹きを使ってシュッシュッと吹きかけています。

この動きに微動だにしないカエル、体が湿って気持ちいいのでしょうか。
なんだか、まどろんでいる様にも見えますね。

出典:YouTube

  
この霧吹き作業がしばらく続くと、このアマガエルがチラッと霧吹きの方に目を向けました。
そして・・・

カエルの凄まじいファイティグスピリッツ!

体表を湿られるための霧吹き作業を、ここまではじっと動かずに受けていたアマガエル。

出典:YouTube

  
?!
なにを思ったのか、急に霧吹きに向かって飛び掛かってきました!
口をあんぐりと大きく開くと、霧吹きの噴出口を見事に塞いでいます。

そして、この突然のことに動画を撮影していた飼い主さんも笑ってしまっています。

体の正面から霧吹きを受けていたので、霧吹きが攻撃してきたと思ったのか、それとも霧吹きから出てくる水滴が食事だと勘違いして飛び掛かってきたのでしょうか。

動画はコチラ

霧吹き作業中に、突如霧吹きに飛び掛かってきたカエルの姿はこちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事