体が濡れるのが嫌いなイタリアン・グレーハウンド。湿った芝生の上で足を濡らさないためにとった行動がまさかすぎる!!

人間に好き嫌いがあるように、犬にも好き嫌いがありますよね。

今回ご紹介する動画に登場するイタリアン・グレーハウンドは、体が濡れるのが大っ嫌い。
そこで、湿った芝生の上で足を濡らさないために、この子はまさかの行動に出るのです!

湿った芝生にタジタジ

イングランドで暮らすイタリアン・グレーハウンドの女の子「ネリ」。
体が濡れるのが嫌いなこの子は、湿った芝生の上でこんな姿になっているのが目撃されました。

出典:YouTube

  
湿った芝生の感触が不快らしく、背中を丸めて小さく縮こまるネリ。
恐る恐る立っているその姿は、まるで生まれたばかりの小鹿のようです。

出典:YouTube

  
すると次の瞬間、ネリはピョンと跳ねるように前へ進みました。
しかし、少しでも体が濡れるのを回避したいのか、後ろ足は浮かせるようにしています。

まさかの方法で後ろ足が濡れるのを回避!

体が濡れるのが嫌いで、湿った芝生の上で奇妙な動きを見せるイタリアン・グレーハウンドの「ネリ」。
驚くことに、なんとネリはここからより大胆な行動に出ました。

出典:YouTube

  
逆光で分かりづらいですが、ネリが向こうからこちらへとやって来ています。
ところが、その動きになんだか違和感があるのです。

出典:YouTube

  
前足しか動いていないうえに、不自然に下半身が高く上がっているような・・・。

出典:YouTube

  
そう、ネリは倒立歩行をするように後ろ足を高く上げて浮かせ、前足だけで歩いていたのです!

出典:YouTube

  
こうして後ろ足だけでも濡れるのを回避したネリは、無事に湿った芝生を脱出すると「もう安心!」と言わんばかりに4足歩行で駆けていくのでした。
体を濡らすのが嫌いとはいえ、前足だけで歩くなんて大胆すぎる行動には驚かされますね。

動画はこちら

体を濡らすのが嫌いなイタリアン・グレーハウンドの「ネリ」が、湿った芝生の上でとったまさかの行動は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事