窓から屋根に飛び乗ろうとした猫。ところがこの直後、漫画やアニメでしか見ないような、とんでもないハプニングが起きたのです!!

寝室の窓から華麗なジャンプをキメるつもりだっただろうに・・・。
今回は、一昔前のアニメや漫画のギャグシーンでしか見ることもないような、とんでもないハプニングに見舞われてしまった猫をご紹介します。

屋根に向かってジャンプ!

そのハプニングに見舞われてしまったのは、イギリス・バーミンガムで暮らすこちらの猫です。

出典:YouTube

  
どうやらこの子は、寝室の窓から下の屋根にジャンプで飛び乗る気のよう。
飼い主さんは愛猫の行動を予想していたのか、その様子を動画で撮影していました。

出典:YouTube

  
すると次の瞬間、猫は覚悟を決めたように屋根に向かって思いっきりジャンプ!!
そして、このジャンプがきっかけで、この後とんでもないハプニングが起きてしまうことになるのです・・・。

そんな馬鹿な!!

飼い主さんがカメラを向ける中、寝室の窓から下の屋根に向かってジャンプしてみせた猫。

出典:YouTube

  
猫の体はぐんぐん下降し、屋根の上にドンと音を立てて着地・・・したかのように思われました。

出典:YouTube

  
ところが、猫の姿が消えてしまってどこにも見当たらないのです!!
その代わりに屋根には猫の体の大きさほどにポッカリ空いた穴が!!!

出典:YouTube

  
何が起こったのか、もうお分かりですよね。
そう、猫が飛び乗った衝撃で屋根が抜け落ち、猫はそのまま屋根の下に落下してしまったのです。

出典:YouTube

 
漫画などのギャグシーンでしか見たことがないような、このとんでもないハプニングに、飼い主さんは唖然とするしかありません。
華麗なジャンプをキメたつもりがこんな事になるとは、猫自身もさぞ驚いたことでしょう。

動画に寄せられている飼い主さんご本人のコメントによると、猫は無事で全く問題なかったとのこと。
問題なかったとを聞いて一安心です。

動画はこちら

窓から下の屋根にジャンプした猫に起きたまさかすぎるハプニングの様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事