後光が射していそう!薬師如来像のような趣があるおネコ様の姿に、つい拝みたくなる

一挙手一投足がかわいらしいネコちゃんですが、ふとした瞬間に思わず二度見してしまうポーズをとっていることもあります。
今回ご紹介するのは、まるで薬師如来像のような趣を感じてやまない姿を見せて話題になっているネコちゃんです。

後光が射していそう

投稿されたのは、4匹の猫と暮らしているTwitterユーザーのコンドリア水戸(@mitoconcon)さん。
そしてこちらが、反響を呼んでいる愛猫であることちゃんの姿です。


 

出典:Twitter

  
なんという神々しさ。
ネコちゃんというより、おネコ様といった尊さです。
もし後光が射していても・・・全く違和感が無さそうですね。

招き猫のようなその前脚やその体勢、何かを悟っているかのような気品のある表情といい、本当に薬師如来像のようです。
さしずめ薬師ニャ来様とでも言ったらいいのでしょうか・・・。

猫仏様の姿は他にも・・・

コンドリア水戸さんは、この一枚だけでなく、他にもこの仏様のようなおネコ様、ことちゃんの姿を捉えています。

出典:Twitter

 

出典:Twitter

 

出典:Twitter

 

出典:Twitter

  
どれも尊さと愛らしさにあふれたお姿ですね~。

猫仏様、開・眼!

そして、猫仏様であることちゃんが遂に開眼された姿まで捉えられていました。

出典:Twitter

どのスナップも実に愛らしさもありつつ、おネコ様となるお姿ばかりですね~。

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事