短期間でそんなに大きくなるの?!巨大カボチャの成長過程を捉えた18日間の映像が凄い

植物の中には成長スピードがものすごい種もあります。
一種の生命の神秘といっても差し支えないでしょう。

今回ご紹介する映像は、とあるカボチャの成長過程を記録したビデオ。
常識外の巨大カボチャは、その成長過程もまた常識では測りきれないものだったのです。

栽培するカボチャは毎年4個だけ??

今回ご紹介する映像が撮影されたのは、アメリカのインディアナ州。
映像の投稿者さんは、ご家庭のお庭で様々な野菜を自家栽培しているのだとか。

出典:YouTube

  
ビニールシートの上にはカボチャが。
ちょうど夜間から撮影を始めたようなので、この状態では色こそわかりませんが、奥に置かれたイスと見比べるとなかなかの大きさの模様。

撮影者さんは、カボチャは毎年育てているようなのですが、「カボチャは必ず1個は破裂しちゃうから毎年4個育ててるんだよ」とコメントされています。
カボチャが破裂してしまうという状況も良く理解ができませんし、家庭菜園ということもありますが毎年4個だけというのもなんだか少ないように思ってしまいますね。
しかし、これからご紹介する映像を見れば皆さんもその言葉の意味が分かるはず!?

カボチャの成長18日間に記録

定点カメラで撮影されたかぼちゃの成長記録をここからは見ていきましょう。

出典:YouTube

  
家庭菜園とは思えないクオリティの、色鮮やかで健康そうな大きなカボチャのようです。
しかし、映像が進むと・・・

出典:YouTube

  
まるで風船を膨らますからのように、カボチャはどんどん巨大化していきます。

出典:YouTube

  
映像は18日間の昼夜を撮影しているものですが、たった1日の中でも目に見えて分かるくらいの成長速度。

それもそのはず。
なんとこのカボチャ、1日あたり35ポンド(15~16kg)のペースで成長しているんです!

出典:YouTube

  
計算上は最終的に300kg近い大きさになったカボチャ。
ちょっと迫力がありすぎますね・・・。

こちらのカボチャも、最後は大きくなりすぎて破裂してしまったとのこと。
撮影者さんがコメントで仰っていた「カボチャが破裂しちゃう」ということの意味が、この映像を見た後ならよく理解できます。
巨大になりすぎて、形を保てなくなってしまっていたのですね。

動画はこちら

わずか18日で巨大なまでに生長するかぼちゃの様子は、こちらの動画からご覧いただけます。
短期間でここまでの成長力を持つカボチャに、只ならぬ生命力を感じますね。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事