猫だって飼い主さんとキャッチボールがしたい!!お気に入りのぬいぐるみで下の階にいる飼い主さんと楽しそうに猫がキャッチボールしていました

今回ご紹介するのは、飼い主さんとキャッチボールする犬・・・ではなく猫なのです。

その子は、アメリカ・カリフォルニア州で暮らす保護猫の「エド」。
お気に入りのぬいぐるみを投げたりキャッチするのが大好きなエドは、毎日飼い主さんに遊んでもらっているそうですよ。

キャッチボールしよう!

お気に入りのぬいぐるみを口にくわえて登場したエドは、柵の隙間から下の階にいる飼い主さんの姿を覗きこみます。

出典:YouTube

  
その姿を見た飼い主さんは、エドがキャッチボールして遊びたいことをすぐに察した様です。

出典:YouTube

  
この飼い主さんの反応で、遊んでもらえることを理解したのでしょう。
エドはさっそくポジションにつくと、下の階にいる飼い主さんに託すようにぬいぐるみを投げました。

出典:YouTube

  
その直後、姿を消したかと思いきや同じぬいぐるみを咥えて奥から現れたエド。
画面には映っていませんが、エドが投げたぬいぐるみを飼い主さんがすぐに投げ返してあげたようです。

もう一回!もう一回!

お気に入りのぬいぐるみを使って、飼い主さんとキャッチボールを始めた猫の「エド」。

出典:YouTube

  
再度ポジションにつくと、エドはまたもぬいぐるみを投下。
すかさず飼い主さんが投げ返してあげると、しっかりキャッチ!

出典:YouTube

  
投げるのも捕るのも上手ですね。

出典:YouTube

  
その後もエドは、「もう一回!もう一回!」といった雰囲気で何度もキャッチボールをおかわり。

出典:YouTube

  
飼い主さんにとっても楽しい時間のようで、エドが満足するまでキャッチボールは続くのでした。
犬とのキャッチボールはよく聞きますが、猫の中にも好きな子がいるんですね~!

動画はこちら

お気に入りのぬいぐるみを使って飼い主さんとキャッチボールする猫「エド」の姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事