
今回ご紹介するのは、飼い主さんとキャッチボールする犬・・・ではなく猫なのです。
その子は、アメリカ・カリフォルニア州で暮らす保護猫の「エド」。
お気に入りのぬいぐるみを投げたりキャッチするのが大好きなエドは、毎日飼い主さんに遊んでもらっているそうですよ。
目次
キャッチボールしよう!
お気に入りのぬいぐるみを口にくわえて登場したエドは、柵の隙間から下の階にいる飼い主さんの姿を覗きこみます。

その姿を見た飼い主さんは、エドがキャッチボールして遊びたいことをすぐに察した様です。

この飼い主さんの反応で、遊んでもらえることを理解したのでしょう。
エドはさっそくポジションにつくと、下の階にいる飼い主さんに託すようにぬいぐるみを投げました。

その直後、姿を消したかと思いきや同じぬいぐるみを咥えて奥から現れたエド。
画面には映っていませんが、エドが投げたぬいぐるみを飼い主さんがすぐに投げ返してあげたようです。
もう一回!もう一回!
お気に入りのぬいぐるみを使って、飼い主さんとキャッチボールを始めた猫の「エド」。

再度ポジションにつくと、エドはまたもぬいぐるみを投下。
すかさず飼い主さんが投げ返してあげると、しっかりキャッチ!

投げるのも捕るのも上手ですね。

その後もエドは、「もう一回!もう一回!」といった雰囲気で何度もキャッチボールをおかわり。

飼い主さんにとっても楽しい時間のようで、エドが満足するまでキャッチボールは続くのでした。
犬とのキャッチボールはよく聞きますが、猫の中にも好きな子がいるんですね~!
動画はこちら
お気に入りのぬいぐるみを使って飼い主さんとキャッチボールする猫「エド」の姿は、こちらの動画からご覧いただけます。