自分はドライブに連れて行ってもらえないと察したヤギ。ボンネットに乗ったり、出発させないようにまとわりついたりと、あの手この手で必死にアピール!

車に乗ってドライブするのが大好きなヤギの「ビリー」はある日、今日はいつものように連れて行ってもらえないことに気付きました。
しかし、どうしてもドライブしたいビリーは、あの手この手を使って「乗せて!」と必死にアピールするのでした。

今日もドライブしたい!

スコットランドで撮影されたこちらの動画は、車の上に乗っているビリーの姿を映すところからはじまります。

出典:YouTube

  
いつも車に乗せてもらってドライブしているというビリーは、この日もドライブに出かける気満々。
ところが、残念ながら今日は連れて行ってもらえないことが伝えられるのです。

出典:YouTube

  
それでも、ドライブしたいビリー。
車の上からは降りたものの、車の周りをグルグル走り回り始めました。

明らかに「乗せて!」とアピールしていますよね。

走り出した車を追うビリー

いつものように車に乗ってドライブしたくて、必死にアピールするヤギの「ビリー」。

出典:YouTube

  
今度はボンネットに登って鳴いて訴えます。
それでもダメと分かると、次は別の作戦です。

出典:YouTube

  
撮影者さんが座る助手席の窓から顔を覗かせたビリーは、甘えるように鳴いてみせます。
そんなビリーを、「聞いて。すぐ戻ってくるって約束するわ」「(今日は)一緒に行けないのよ」と優しく諭して撮影者さんたちは車を発進させました。

出典:YouTube

  
しかし、まだ諦められないビリーは、走り始めた車をどこまでも追いかけるのです。

出典:YouTube

  
どうしても一緒に連れて行って欲しかったのでしょう。
ビリーはなんと1.5kmもの距離を追いかけてきましたといいます。

そのため撮影者さんたちは、この後ビリーを送り帰すこととなったのだとか。
あの手この手を使ってここまで必死にアピールするなんて、ドライブするのが本当に大好きなんですね。

動画はこちら

自分もドライブしたかったヤギの「ビリー」が取った行動は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事