ガレージになんで信号機が?と思ったら・・・、センサーが付いているので『あること』 をする際にとても便利なんです!!

ガレージの天井に設置されていたのは、なぜか信号機。
ただのオブジェかと思いきや、実はとても便利な機能が付いていたのです!

ガレージの天井についているのは・・・

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、アメリカ・コロラド州の都市モントローズのとあるお宅。

出典:YouTube

どうやら、ガレージに車を入れようとしているシーンのようです。
ガレージのシャッターが徐々に上にあがっていくと・・・

出典:YouTube

  
ガレージの奥には、なぜか天井に設置された信号機が!
これは・・・、ガレージ内のオブジェなのでしょうか?

実はとっても便利なんです!

ガレージの天井に備え付けられた信号機。
いったいなんの目的で?と不思議に思いますよね。

実は、この信号機には便利な使い道があったのです。

出典:YouTube

  
シャッターがほぼ上がりきると、信号機は黄色から青色に色を変わりました。
それを確認すると、運転手さんは車をガレージへと動かし始めました。

出典:YouTube

  
青信号になったので、どんどんガレージの中に入っていく車。
そして、壁際まで来ると・・・、信号は今度は赤へと変化しました!

どうやら、壁に車を擦らないようにセンサーが用意されているようで、車が一定の場所まで進むと信号機が赤になるという仕組みのようです!
これならバックカメラがない車でも、安心安全にガレージ内に車を駐車できますね!

動画はこちら

便利な信号型ガレージセンサーが作動している様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事