赤ちゃんのペースに合わせて遊ぶやさしい愛犬にほっこり。その後、もう一匹の愛犬が現われ・・・

赤ちゃんのゆっくりしたペースに合わせて遊ぶ愛犬。
そのやさしさが存分に伝わってくる動画をご紹介します。

やさしい愛犬にほっこり

今回ご紹介する動画は、アメリカ・アリゾナ州メサのとあるお宅で撮影されたもの。

出典:YouTube

 

赤ちゃんとこのお宅の愛犬が一緒に遊んでいます。
まだボールは投げられない赤ちゃんが、ボールを地面に置くようにして弾ませると・・・

出典:YouTube

  
愛犬はすぐさまにボールをくわえにいきました。
そして、赤ちゃんの前にボールを置きます。

出典:YouTube

 

愛犬の置いたボールを拾った赤ちゃんは、再び地面にボールを弾ませると・・・

出典:YouTube

 

もちろん、すぐに愛犬は拾いに行きます。

赤ちゃんなので一つ一つの動作に時間がかかりますが、愛犬はじっとやさしい眼差しで見守っています。
決して急かすような仕草をしないその姿から、やさしさが伝わってきますね。

赤ちゃんのペースで遊ぶのかと思いきや・・・

愛犬が取って来たボールを拾おうとする赤ちゃん。

出典:YouTube

 

体をかがめてボールを拾おうとしますが、なかなか手が届きません。
プルプルと腕を震わせながらもキャッチしようとしていましたが・・・、ついに尻もちをついてしまいました。

出典:YouTube

 

赤ちゃんの様子をすぐそばで見ていた愛犬は、ボールを拾って赤ちゃんのすぐ近くまで持っていってあげます。
本当にやさしいですね!

そしてこのふたりがなんて素敵な関係性なんだ!と思って見ていると・・・

出典:YouTube

 

 そこにあらわれたのは、もう一匹の愛犬。
ひょっこり姿をあらわしたかと思いきや、なんとボールをくわえて持っていってしまいました!!

なんとも非情な結末が待っていましたね。
この後、愛犬たちは赤ちゃんの後ろでボールの奪い合いをしていましたが・・・、さんにんで一緒に遊べているといいのですが。

動画はこちら

仲良くボール遊びをする赤ちゃんと愛犬の姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事