はじめてスキーに挑戦した男の子。レッスン中に『ある動作』をすっかり忘れてしまった結果・・・、大変な目に遭ってしまいました!!

スキーやスノーボードというのは、雪の上を滑るということもあって、他のスポーツと勝手が違うこともたくさんありますよね。

今回ご紹介する動画に登場する男の子は、スキーに初挑戦。
本格的にスキー場に出る前にレッスンを受けているようですが・・・、順調に滑っている中で大事な『ある動作』のことをすっかり失念してしまったようです。
そのため、とんでもない目に遭ってしまいました!!

さて、この男の子が忘れてしまった『ある動作』とは、一体どんな動きのことだったのでしょうか!!

はじめてのスキーレッスン!!

動画が撮影されたのは、アメリカのとあるスキー場。
撮影者さんの息子さんは、この日がはじめてのスキー場。
そこでレッスンを受けたそうなので、その様子を撮影されているようですよ。

出典:YouTube

 

先生に教えてもらいながら、スキーを滑らせる男の子。
ゆっくりですが、着実に進んでいます。

出典:YouTube

 

どうやらひとりでもスキーを滑らせられるようになってきたようです。
先生も男の子の後ろに回りました。

大事な動作を忘れてしまって・・・

順調に滑ることができて、おっかなびっくりながらも楽しそうにしている男の子。

出典:YouTube

 

しかし、行き止まりのネットを前に男の子はすっかり驚いた表情に!
ところがスピードを緩めません。

そのため・・・。

出典:YouTube

 

出典:YouTube

 

ネットに身体ごと思いっきりぶつかっていき、そのまま転倒してしまったのです。

スキー板を履いた足がネットに絡まっていますね・・・。

出典:YouTube

 

ネットの反対側に回った先生に、救助される男の子。
パニックになってしまったのが原因なのか、どうやら男の子は、ブレーキの掛け方をすっかり忘れてしまったみたいです。

ブレーキのかけ方など、おさらいがまだ必要そうですね。

動画はこちら

スキーレッスン中に、ブレーキのかけ方を忘れてしまい、ネットに衝突するまで止まれなくなってしまった男の子の様子はこちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事