「妻がポスカ装備のガチ勢だった」実家の掃除中に見つけた『あるアイテム』を渡したら・・・、カッコいい使い方が編み出されました!!

実家で自分の部屋を掃除していた際に、昔やっていたサバイバルゲームのアイテムを発見したTwitterユーザーのダンボールビーダマン(@dandanb_dama)さん。

懐かしさもあって何かに使えないかと家に持ち帰ると・・・、ダンボールビーダマンさんの奥様はなんともカッコいい使い方を編み出しました!!

サバゲーのアイテムが一変!!

ダンボールビーダマンさんが実家で見つけたのは、かつてサバイバルゲームをしていた際に使っていた「ショットシェルベルト」
円筒型のショットガンの弾を詰めて腰や肩にかけるために使うベルトです。

もう使わなくなったこのベルトを持ち帰ったところ奥様が欲しがったので渡してみたそうですが・・・。
その結果、こんな使い方が編み出されました!

 

出典:Twitter

 

奥様が肩にかけているショットシェルベルト。
その中にはショットガン用のカートリッジの代わりに、なんとマーカーの「ポスカ」が一本ずつ詰められています!!

普段からポスカを愛用されているという奥様は、ポスカの収納に使えるのでは?と閃いたようです。
しかし、本来はショットガンの弾を詰めるためのアイテムとあって、使用する姿はまるでランボーやコマンドーかのようなカッコよさがありますね!!!

ダンボールビーダマンさんもこれには思わず笑ってしまったそうで、この写真を投稿される際は「妻がポスカ装備のガチ勢だった」とユーモアたっぷりなコメントを添えられています。

ポスカを取り出すところの動画も

その後、奥様に装備を見せてもらったダンボールビーダマンさん。

 

出典:Twitter

 

また、ポスカの取り出し方についても動画でご紹介されています。

 

装備はもちろんですが、正面を向いたまま片手でサッと取り出す動作もカッコいいですね!!

そんな奥様の「ポスカ装備」を見た人からは、「どこかに出撃でも?」「本物のペイント弾だ」「前線に配備された経験がある方ですか?」といった声が上がっていました。

本来の使い道は・・・

ちなみに、ショットシェルベルトの本来の使い道がこちらです。

ご提供: ダンボールビーダマンさん

 

このイカツイアイテムが、まさかポスカの収納アイテムとして活躍することになるとは・・・!!
想定外の使われ方に、ショットシェルベルトが一番驚いているかもしれませんね。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事