「これがやっぱり落ち着くニャ」飼い主さんの手も借りて寝転んだ猫。でも・・・その体勢って本当にリラックスできてるの?

アメリカ・ミシガン州で暮らす猫の「ロケット」は、一風変わった体勢でくつろぐのがお気に入り。
かなりリラックスしている雰囲気なのですが・・・、傍から見ると本当に快適なのか疑問が湧いて来る、そんな姿をご紹介します。

飼い主さんの手も借りてお気に入りの体勢に

ソファに座っている飼い主さんの隣に、お尻を向けて丸まるロケットの姿がありました。

出典:YouTube

 

飼い主さんは、ロケットが何をして欲しいのか察しているようです。

出典:YouTube

 

「いつものやつね」と言わんばかりに、右手でロケットを優しく押して転がしてあげました。

出典:YouTube

 

飼い主さんにされるがまま、ひっくり返ると無防備な仰向けのポーズになって寝転んだロケット。
実は、これこそがロケットのお気に入りの体勢なのです。

それって本当にリラックスできてるの?

飼い主さんに手伝ってもらってお気に入りの体勢に寝転んだ猫の「ロケット」。

出典:YouTube

 

なんだか、「この体勢がやっぱり落ち着くニャ〜」と言っているかのような雰囲気で、かなりリラックスした様子です。

出典:YouTube

 

快適なあまり、もう動きたくないのでしょう。
尻尾こそフリフリさせているものの、この体勢のまま固まってすっかりくつろいでいます。

出典:YouTube

 

そんな愛猫の姿に、隣に座っている飼い主さんはなんだか含み笑いをしているような顔をしているのでした。

飼い主さんによると、ロケットはこうしていつも飼い主さんの手を借りてお気に入りの体勢になってくつろぐのだとか。
しかし、傍から見ると「それって本当にリラックスできてるの?」と少し疑問になる格好ですよね・・・。

動画はこちら

飼い主さんの手も借りて一風変わった体勢でくつろぐ猫の「ロケット」の様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事