さすが南極?ボートに乗り合わせたのは、なんと『動物園の人気者』!?突如現れたこのかわいい珍客に、ボートに乗る観光客たちは興奮を隠しきれません

観光客たちを乗せたボートが進むのは、氷の浮かぶ南極の海。
そこに突如現れたのは、動物園でも人気のあの動物でした。

こんな事があるなんて考えていなかっただろう観光客たちは、まさかの展開に喜びを隠しきれておらず、静かに興奮していたのでした。

難を逃れてやって来たのは・・・

観光客も大勢乗っている、南極の海を進むボート。
そこには、めったに無いだろう光景が。

出典:YouTube

 

なんと、船の真ん中にアデリーペンギンが佇んでいるではないですか!
なんでも、ヒョウアザラシに追いかけられていたところ、通りかかったこのボートに逃げ込んできたそうです。

出典:YouTube

 

どうやら見慣れた光景になってきたようで、ボートの端に移動して前方を見つめるアデリーペンギン。
仲間がどこにいるかな〜、と探しているような姿です。

出典:YouTube

 

このペンギンの感覚は確かだったようで、ボートはたくさんのアデリーペンギンがいる氷山に着きました。

気のせいかもしれませんが、アデリーペンギンのこの姿は、観光客たちに「ありがとう」とお礼を伝えようとしているかのようにも見えます。

無事に戻っていきました!

アデリーペンギンたちがいる氷山の前に到着したボート。

出典:YouTube

 

出典:YouTube

 

ヒョウアザラシから逃れるためにボートへと逃げ込んだというペンギンは、氷山に向かって思い切ってジャンプ!

出典:YouTube

 

仲間たちがいる氷山の上へと登っていくのでした。

ボートに野生のペンギンが乗ってくるとは、南極ならではのワンシーンでしたね!
ペンギンとの船旅はあっという間でしたが、観光客の方々にとっては最高の思い出になったでしょうね。

動画はこちら

観光客を乗せたボートにあらわれた珍客がお帰りになるまでの様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事