欲張り?それとも優柔不断?子犬はどうしても2つのボールで同時に遊びたいみたいです

自分のすぐそばに2つのボールを確保した子犬。
しかし、2つのボールで同時に遊ぶというのはかなりむずかしいもの。

こっちをくわえると、あっちはくわえられない。
あっちを手にしたら、こっちのが転がっていった・・・、なんて事態に陥っています。

どちらか1つなら存分に遊べるのでしょうが、それでも両方のボールで遊びたがっているのか、この子が欲張りだからか、それとも優柔不断さをあらわす行動なのでしょうか。

子犬は2つのボールで遊びたい!

今回ご紹介する動画は、とあるお宅に暮らす子犬のある日の様子を捉えた映像です。

出典:YouTube

 

この子の手元口元には黄色とオレンジ色、2つのボールがあります。
どうやら、ボールで楽しく遊んで過ごしているところだったようです。

出典:YouTube

 

出典:YouTube

 

ところが、直前までくわえていた黄色のボールを改めてくわえようとしたら、ボールがソファの隙間へと入り込んでしまいました。

出典:YouTube

 

そのまま、床に落ちてしまったらしく、、一旦ソファから下りて、この黄色いボールを回収。
落ちてしまったボールは諦めて、もうひとつのボールだけで遊ぶという選択肢は、この子にはなかったみたいです。

なんとかして同時に遊びたい

落下したボールを拾い上げた子犬は、場所を少し移動させて引き続き2つのボールを使って遊びます。

出典:YouTube

 

オレンジのボールをくわえがらも、その手にはしっかりと黄色いボールも掴んでいます。
誰にも取られないようにしているみたいですね。

出典:YouTube

 

すると今度は、2つのボールを同時にくわえはじめました!

欲張りな遊び方をしているようでもありますが、オレンジのボールをくわえたり黄色のボールにくわえ直したりとせわしない動きを見せています。
そのため、どちらでも遊びたいのでどちらかを選ぶ、ということもできなくなっているようでもあります。

動画はこちら

2つのボールで同時に遊ぼうと躍起になっている子犬の姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事