牛舎から出て雪の中をズンズン進んで行く牛さん。ところが、積もった雪の深さに「やばい」と思ったようで・・・、この後の行動に笑えてしまいます

北海道のとある牧場で働くもみのき(@mominoki_farm)さんが、牛舎の外の様子を確認していたところ、一頭の牛さんが雪が積もる外へ出ていってしまいました!
この牛さん、最初は威勢よくズンズン進んでいたのですが・・・、深く積もった雪に困惑したようです。

もみのきさんがTwitterに投稿された動画には、牛さんの笑いを誘う姿が捉えられていました。

ズンズン進んでいく牛さん

もみのきさんと一緒に、自分も外の様子を確認しようと思ったのでしょうか。
牛舎から出てきてしまった牛さんは、そのまま雪の中をズンズンと突き進んでいきます。

出典:Twitter

 

しかし、辺りは一面雪。
しかも足が抜けなくなりそうなほど深い雪に覆われています。

出典:Twitter

 

そのためでしょうか。
この牛さんが足を止め、もみのきさんの方へと振り返るのですが、・・・その時の顔がこちらです。
まるで、困惑して「これはやばい」と思っているかのようです。

困惑した様子の牛さんのとった行動は・・・

雪の積もる外へとズンズン進んでいくも、途中で足を止めた牛さん。

出典:Twitter

 

これ以上進むと危ないと察したようで、先へ進むことを諦めて旋回し始めました。

出典:Twitter

 

牛さんの首の高さまで雪は積もっていますが、そんな中をラッセル車のごとくかき分けて進んでいき・・・

出典:Twitter

 

怪我や事故もなく、無事に牛舎へ辿り着くことができました!
外に出たのはいいものの、そそくさUターンしてきた牛さんの面白くてかわいい姿に笑いが止まらないもみのきさんなのでした。

実際の動画がこちら

もみのきさんが実際に投稿された動画がこちらです。

 

こちらの動画には、「一周歩いて『ヤバイ』と思ったの天才」「ラッセル牛ですね」「こんなハズじゃなかった感な顔(笑)」といった声が寄せられていました。
たしかに、ズンズンと突き進んでいった後に振り向いた、あの時の表情は秀逸でしたね!

牛さんたちにまつわる投稿が多数

もみのきさんの他の投稿にも、牛さんたちは頻繁に登場しています!

 

 

牛さんたちのかわいい姿はもちろん、雪国ならではの景色にも目を奪われますね!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事