マルちゃん正麺 旨塩味か豚骨味がオススメ!インスタントラーメンを使った「油そば」の作り方が話題に


独身の私にとっては何かと重宝する「インスタントラーメン」

安売りしているのを見かけるとついつい手が伸びてしまいます。しかし毎度同じ味だと飽きてしまいませんか?もちろんたっぷり野菜を入れてちゃんぽんにしたり、味付け玉子を作って入れてみたりといろいろ試行錯誤してみるのですが、なかなかバリエーションが増えていきません。

そんな中、簡単・時短でおいしい「ラク速レシピ」でおなじみの料理研究家、ゆかり(@igarashi_yukari)さんがインスタントラーメンを使った『油そば』の作り方をTwitterで教えてくれました!



何が素晴らしいかって、火を使わず、電子レンジで簡単に作れるってところですよね。

麺をレンジで加熱して、お湯を切ったら調味料と油とお酢を乗せれば完成!トッピングはお好みで!!ってめちゃ簡単だぁ。

ちなみにこちらの写真は「マルちゃん正麺」を使用したようです。それ以外のインスタントラーメンは加熱時間が多少前後することがあるので調整してくださいね。

さらにオススメの味付けも教えてくれました!


袋麺の調味料は物によって違いますからね。1/3程度の分量から始めてみるのが良いようです。

それに黒胡椒とラー油…いやー、美味しいに決まってるっ!

投稿を見た人たちからの感想


早速試された方もいらっしゃいましたね。トッピングも趣向を凝らすと、とっても美味しい油そばができそうです。

そして意外ですが、そうめんで作る油そばも美味しいらしいので、みなさんもぜひ作ってみてはいかがでしょうか。


暑い夏には辛い油そばとビール……あー飲みたい!(←仕事してください)

【関連記事】
もちふわ絶品!作り方もカンタン!たまご蒸しパンで「フレンチトースト」を作ったら想像以上の美味しさ


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@igarashi_yukari)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加