オーストラリアン・ヒーラーは泥遊びの達人!水をまいてもらうと、水路を作ろうとえっさほっさと土を掘り進めていきます!!【アメリカ・動画】

撮影者さんの前で、ソワソワしているオーストラリアン・ヒーラー。
この子は、飼い主である撮影者さんに水を地面に撒いてもらいたいみたいです。

そこで、飼い主さんがご要望に応えて水を撒いてあげると・・・、とても楽しげな姿を披露してくれました。

この子が泥遊びの達人!!

今回ご紹介する動画が撮影されたのはアメリカのノースカロライナ州。
撮影者さんは、愛犬である5歳のオーストラリアン・ヒーラー「シシスティック」です。

出典:YouTube

 

シシスティックは何かを期待するかのような目を、飼い主である撮影者さんに向けています。
どうやら、この子は飼い主さんが地面に水を撒いてくれるのを待っているようです。

出典:YouTube

 

そのご期待に応えるべく、飼い主さんが地面にザバーッとまくと・・・

出典:YouTube

 

流れていく水を追いかけるように駆け出していきました!
そして、地面をどんどんと掘っていきます。
どうやら水路を作ろうとしているようです。

出典:YouTube

 

えっさほっさと地面を掘り進めていって、水路を長く長くしていくシシスティック。
なんだかとても楽しそうです。

どんどん掘り進めていって・・・

地面をどんどんと掘り進めていくオーストラリアン・ヒーラーのシシスティック。

出典:YouTube

 

懸命に水路を掘り進めたこともあって、その体はすっかりビショビショです。
しかし、その表情はキラキラと輝いています!
よほど水遊びが大好きなようですね。

出典:YouTube

 

そんなシシスティックの姿を見ていた飼い主さんが、バケツいっぱいの水を地面に撒いてあげると・・・

出典:YouTube

 

再び夢中な様子で水路の建設を始めました!
今度はオモチャのボールも流れています。

出典:YouTube

 

えっさ、ほっさ、えっさ、ほっさと掘っていくので、水路はどんどんと伸びていくのでした。
全く飽きる様子はないので、この子が満足するまで続けていたらスゴい長さの水路になってしまいそうですね。

動画はこちら

水路彫りをするようにして泥遊びを満喫するオーストラリアン・ヒーラー。
その様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事