猫が大好きすぎるサモエド。道端で猫を見かけると目が釘付けになり散歩もままならなくなるこの子のために、猫をお迎えしてみたら・・・

猫が大好きなあまり、猫を見ると目が釘付けになるサモエドの「アーチ」。
散歩中に猫を見かけると歩くのをやめてしまうほどなのだとか。

そんなアーチのために猫を迎えたところ・・・、素敵な物語が始まりました。

猫が大好きなサモエド

犬が猫のことを大好きだなんて、とっても微笑ましいですよね。
しかし、アーチの飼い主さんには一つ困ったことがありました。

出典:YouTube

 

それは、アーチが猫を見るとうっとりして足を止めてしまうということ。
道端で猫を見かけると散歩もそっちのけになってしまうそうです。

出典:YouTube

 

なかなか歩こうとしないため、こうして飼い主さんがアーチを抱きかかえて運ぶ羽目になっていました。
渋々といった表情で運ばれるアーチの姿はかわいいのですが、飼い主さんは大変ですよね。

出典:YouTube

 

ペット用のデイケア施設を訪れた時も、アーチはドア越しに猫を見続けていました。
猫のことが本当に大好きなのでしょうね。

そこで飼い主さんは、アーチのために新しい家族として猫を迎えることを決めました。

猫がやって来た!

こちらが、新しい家族として迎えられた猫。

出典:YouTube

 

名前は「B(ビー)」といいます。
この思いがけないサプライズにアーチは大興奮。

出典:YouTube

 

隠れているBを探し回ったり、Bの動きをそばでジーっと観察したり。
もう嬉しくてしょうがないようです。

一方、アーチの行動に対して時々鬱陶しそうな態度を見せていたというB。

出典:YouTube

 

ところが、Bはアーチを止めるのは無理だと思ったのか、ある時から受け入れるようになったといいます。

いつしか親密な関係に

そしてある日、飼い主さんは微笑ましい光景を目にしたのです。

出典:YouTube

 

それは、ベッドに顔を乗せてBを見つめ、近寄ってもいいか許可を請うアーチの姿でした。

出典:YouTube

 

Bからのお許しがでると・・・、アーチは嬉しそうに自分もベッドの上へ。
アーチもBが大好きだからこそ気遣うことを学んだみたいですね。

出典:YouTube

 

こうして一緒に成長しながら、親密な関係になっていったアーチとB。

出典:YouTube

 

陰と陽のように正反対でありながら、ふたりは色々な意味で互いを補い合っているそう。
その姿を見守る飼い主さんは、アーチのためにBを迎えたことを心から嬉しく思っているといいます。

動画はこちら

猫が大好きすぎるサモエドの「アーチ」と、新しい家族としてアーチのもとにやって来た猫の「B」の物語は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事