返事だけはいいんだから・・・。そこから移動してと体を揺さぶられると「ミャオ」としっかり返事をする猫。ところが移動する気はさらさらないようです

テーブルにゴロリと寝転がる猫。
よほどこのスペースがお気に入りなのでしょうか。
飼い主さんが体を揺さぶったり移動してとお願いしても起きる気配がありません。

しかし、しっかり「ミャオ」と返事だけはしてくれるのです。
その姿に「返事だけはいいんだから・・・」と思ってしまいます。

これは移動するつもりはなさそうですね

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、アメリカのとあるお宅。
こちらのお宅の愛猫は窓辺でお昼寝中。

飼い主さんは、このスペースを使いたいのかなんとか移動させたいみたいです。
「移動して」と声をかけるのですが・・・

出典:YouTube

 

寝そべったままです。
そして、飼い主さんに向かってかわいく「ミャオ」とお返事。
返事だけはしっかり応答してくれました。

出典:YouTube

 

今度は声をかけるだけでなく、体を揺さぶってお願いする飼い主さん。

出典:YouTube

 

しかし、移動するつもりがないらしいこの猫。
「ミャオ」といいお返事だけまた返してくれました。

どうやら、このスペースはこの猫にとってもお気に入りのスペースのようです。
すぐ側に窓があるので、陽射しが気持ちいいのかもしれませんね。

動いてくれないならこうするしか・・・

「移動して」というお願いに、いいお返事は聞かせてくれるこのお宅の愛猫。

出典:YouTube

 

しびれを切らしたのか、飼い主さんがこの子の体を押して移動させていきます。

出典:YouTube

 

テーブルの縁が近くなってくると、先程まで「ミャオ」といいお返事を聞かせてくれていたのが一転。
喉を鳴らすような鳴き声に変化しました。

そして、ついにテーブルの縁ギリギリまでくると、飼い主さんをしっかり見つめています。
「ニャにするの!ここの居心地がいいのに~」とでも言っているかのようですね。

動画はこちら

移動するつもりはないようですが、飼い主さんのお願いにしっかり返事だけは返してくれる猫の姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事