仲良しのダックスフンドに帰宅を阻止されるハスキー犬。「まだ遊びたいVSもう帰りたい」の姿を捉えた1枚に11万件以上のいいねが集まる大反響!!

たっぷり遊んだのでしょうか、帰ろうとしたハスキー犬。
しかし、お友達はまだ一緒に遊びたかったようで、必死になって引き留めようとしています。

両者の全く異なる姿を捉えた一枚がTwitterで公開されると大きな反響を呼び、112,000件以上のいいねが集まっています。(2022年3月9日時点)

まだ遊びたいVSもう帰りたい

今回ご紹介する写真は、8歳になるハスキー犬「ゆづ」くんの飼い主であるくろろ(@kuroroyuzu)さんが投稿されたもの。
ゆづくんと仲良しだという、お友達のミニチュアダックスフンドとの一枚を公開されています。
それがこちら。

 

出典:Twitter

  

 

お友達はリードを一生懸命に引っ張り、ゆづくんが帰ろうとするのを阻止しています。
まだまだ一緒に遊びたいようですね。

そんなお友達に対して、ゆづくんが浮かべているのは困ったような横顔。
なんだか、お互いの気持ちが伝わってくるような構図の写真ですね。

くろろさんによると、仲良しのダックスちゃんの力がなかなか強く「(ゆずくんの方が)引きずられてました」とのこと。
体の大きさが全然違うのに「怖がらずに遊んでくれる勇敢な」子なのだそうです。

そんなパワフルなお友達に対して、ゆづくんは「帰りたいとピィピィ鳴いてました」とのこと。
よほど帰りたかったんでしょうか。

この投稿に対しては、112,000件以上のいいねと15,000件以上のリツイートで反応が寄せられる他、「一生懸命感が出ててかわいすぎます」「顔がホント困ってそうでかわいい」という声のほか、「ゆづくん、行かないでぇーーーっ」「もっと遊ぼーよ!帰っちゃダメーって感じでしょうか」など、お友達の声を代弁するリプライも寄せられていました。

最後に反撃

そして劣勢に見えたゆづくんですが、けっして無抵抗だったわけではないようです。
最後に反撃に出ていました。

その様子が分かる動画がこちらです。

 

「わかったよ。諦めて一緒に遊ぶよ・・・」、といった具合に一旦移動してお友達を油断させたところで反撃に出るとは、ゆづくん策士ですね・・・。

いつものかわいい姿も

今回は、疲れた横顔だったり、反撃に出るシーンを見せてくれたゆづくん。
飼い主のくろろさんは、他にも一緒に暮らすオリーブちゃんとのかわいい姿なども投稿されていますよ。

 

 

ゆづくんは8歳ということですが、お家でくつろいでいる姿は子犬のような雰囲気もありますね。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事